やじかんm-Go!

2005年04月25日

♪まだかな まだかな〜...

1970年代...私の小学生時代...
学研のおばちゃんが届けてくれる「科学と学習」を購読しておりました。
...確か石油が30年位でをつく!って載っていたはず...。
エネルギーは限りあるから無駄にするなよ〜...みたいな。
でも、石油が即!無くなるような気配なんてありません。
...油田が新たに発見→発掘された...とかで、あと40年位は大丈夫...らしい?

OGU面冠者は、小倉隆史が現役を退いた以降もずっと続けていくつもりです。
...引退すると、試合を観に行く必要がなくなります...。
...その分、お金が浮きます。時間も空きます...。
...各種創作活動・執筆活動に専念できます...。
リアルタイムにOGUが現役の間にしかできないコトを、後悔しないようにやっておこう!
...そう思って、写真を撮るようにもなりました。

...ところが...
デジタル一眼レフからレンズ越しに選手を観るようになってから...
OGU以外にも、OGU並に撮りたい“贔屓選手”が新たに発掘されてしまいました!

石油と、被写体...どっちが先に無くなるんだろう!?

...しかしながら...
小倉隆史の選手余命は、残念ながら...確実に縮まってきております。
試合に出られるのは、「選手」という肩書のある...まさに“今”だけなんです!!
負けた試合にOGUを出さなかった自らの判断を正当化するような指揮官の下...
限りある“OGUタイム”を無駄に費やす謂れなんぞ、皆無!!

まだまだ!!
現役・小倉隆史を被写体に、ずーっとシャッター切って...
もっともっと!!
OGUの無しな魅力を、ガンガン発掘していきたい!!
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

2005年04月23日

ヒトを使い、ヒトに仕える!?

悪いヒトじゃないのは、よくわかっているんですが...
私の経験則からすると、異性からの“受け”は良くないだろ〜な〜...って。
(余計なお世話でしょうから、抽象的に書かせていただきます。)

自尊心から来る一種の“照れ隠し”なのかもしれないけど...
どこか突っ張った立ち振る舞いが、時に...
ヒトを見下したような態度として(異性に)伝わることがあります。

「使える」ヒトと「仕える」ヒトを“線引き”しているような!?
...当然、惚れてるヒト(勿論異性)に「仕える」んですが...
その他大勢(の異性)は「使える」ヒト扱い!?...自覚症状の無いまま、無意識に。

味方であるべき同性はおそらく永遠に、そこらへんを指摘しないであろうと思われ...
(気付いてないのか?気付いてない“振り”をしているのか??
 指摘されても大丈夫そうなオーラを発している方!そういった意味においては...救われてます!?)

こういうヒトにマジ惚れ(擬似恋愛)された=「仕えられし」者は、一大事!?
どう対応していいやら、さぞかし苦慮していることでしょう...
100%善意(悪意ゼロ←惚れてるから)で来られる上、立場上(←えっ?)きっぱり「イヤだ!」とは言い難い!?

悪意が少し、見え隠れする位...だと、それが避けるネタ→「ちょっとした逃げ道」になって...
案外、長続きしたりもするんですが...。

ちなみに、ワタクシ...
ヒトを使うのは得意な方...ですが、ヒトに仕えることは滅多にございません!?
(滅多に無い→レア→有難がられる→効率的&効果的...なのか???)
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

2005年04月20日

静岡FC 10番 河村優!...加納昌弘は...

http://www.shizuokafc.co.jp/

甲府との練習試合@韮崎市営の時点ではまだ、背番号決まってなかったんですね...
優は9番付けてましたから。
KNG-マッチョるま加納さん=加納昌弘
キャプテンの大野貴史...って、元コンサドーレ札幌で...初芝橋本高!?吉原宏太の1年後輩やん。
誕生日...オレと一緒(5月22日)だしぃ〜...。  

静岡FC事務局による掲示板への投稿(2005.03.30 22:20)によると...
沖縄かりゆし〜昨年の静岡FCで優とチームメイトだった、元ヴァンフォーレ甲府の加納昌弘...
実家の家業を継ぎながら、母校のコーチに就任...
指導者の道を選んだようで。...少し、寂しい。
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

2005年04月19日

「所以」と「根拠」の違い

“前”神戸監督/“元”甲府監督...松永英機。好きです。
OGUも青葉も沢山起用してくれましたから。
その他色々...楽しい思い出をいっぱい与えてくれました。

良い監督か、悪い監督か...では、決してないっ。
「良い悪い」を語ろうとすると、その根拠をも示さねばならなくなる...
それが妥当かどうか、賛否両論分かれたり...。

OGU面は、「良い悪い」をあまり語らないサイト。
その代わり、「好き嫌い」→その所以(由来)をだらだら書きまくる!?

好きな根拠...って、必要ないんです!!
...どういった過程を経て、好きになったか...
それについて、妥当かどうか...なんて、誰も興味無いでしょう!?

青葉幸洋を起用しない根拠とか妥当性とか...全く興味ございません。
私は、ただただ...試合で青葉を観たいっ!! 好きだから!!

...あ。
OGU面に集いし皆さんは...
「所以」でも「根拠」でも、何でも自由に語っちゃって下さいね!!
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

2005年04月17日

「似顔絵オグルマ〜タ」におけるシステム構築

えーまず...私は今でこそ似顔絵描きまくっておりますが...
どちらかというと、絵を描くのは苦手な方なんです!
...通信簿で図画工作は、ど〜ゆ〜訳か、ず〜っと5でしたけど〜...。

絵が下手クソなオイラでも、それなりに描けてしまうテクを体得しまして。
...それ以前=1996〜2002年7月迄、OGU面で似顔絵といったら オグるまだん吉くん=小倉隆史 だけでした。

2002年末現在...似顔絵は合計6作品に。
この頃はまだ「オグルマ〜タ」ではなく「オグるま一族」と呼ばれておりました。


あとは...オグるまサンタ物語...な、懐かすぃ〜!!

2003年...「似顔絵球団!?オグルマ〜タ知内」は爆発的な勢いで増加していきます。
...描くのは楽しいけど、描いた画像を整理するのが大変!!...もっと効率的に、というか...
何とかして似顔絵作品をデータベース化できないものか...
検索機能・並び替え機能を付加できないものか...。

似たようなコトをしているヒトがいて、そのプログラム(システム)が公開されていたなら...それをそのまんまパクってくればOK。
...なんですが、こんなコトをしているのは世界中でOGU面だけ!?→自分でルールを決め、それに則りシステム構築していくっきゃない!...

似顔絵完成日順・新作順に並び替え。
似顔絵の配色パターン毎に「族」で分ける→族別表示。
オグルマ〜タ大賞・年別オグルマ〜タ ベストイレブン受賞履歴の表示。
オグルマ〜タ独自に振られている背番号順(昇順・降順)での並び替え。
似顔絵のモデルとなった選手別作品表示。その選手の似顔絵が何作品あるかの表示。
選手の所属経験球団(出身校)別・ポジション別・出身地別・血液型別表示。
選手の本名で50音順に並び替え。
選手を高身長順・低身長順に並び替え。
選手をヤング順・アダルト順に並び替え。
携帯(iモード)からの検索表示。
おぐめんマート各掲示板の派閥選択プルダウン・OGU面バースデータとのデータ共有。

“手抜き”をしたいがために構築したはずのシステム=「似顔絵検索おぐるサ〜チ!」だったんですが...
「あんなコトもできそう!...こんな機能も欲しいなぁ〜!...選手が移籍した〜データ更新しなくちゃ!!」
...と、結構手間がかかります。

好きじゃないと、できません!?

ちなみに...オグルマ〜タの諸データは、こんなふうに記述されてます〜。
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

...松永英機監督、解任か?

マツるま英機くん=松永英機http://www.daily.co.jp/soccer/2005/04/17/169291.shtml
http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200504/17/socc179296.html

...んー...
監督と球団にも“相性”がある...ということなのでしょうか。

甲府から期限付き移籍中の、GK阿部謙作の動向も気になります。
...神戸は昨年、期限付き移籍していた和波智広が(出場機会の無いまま、5月に)札幌へ出戻ったという前例もあり...。

【2005.04.18追記】
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20050418i511.htm
解任、決定...。
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

2005年04月16日

生かすも殺すも監督次第...生きるも死ぬも選手次第...

「FWの面白さ...それは、生きるも死ぬも自分次第」
  ...by 吉原宏太 from 『Number』543号(2002年2月)


...贔屓の選手が、思うように活躍できない...
その“元凶”を監督に求めてしまうのは、ひょっとすると...
ファンとして認めたくはなかった「選手力量の限界」が見えてきたが故の“現実逃避”...なのかもしれない。

それでも、やはり...
「選手」と「球団・監督」の間には、“相性”が確実に存在する。

吉原宏太は、ただ単純に「試合で活躍できるかどうか」...ではなく、
もっと広い意味で「生きるも死ぬも自分次第」というセリフを吐いたような気がしてならない。

球団に、誰と契約を結ぶか...
監督に、誰を起用するか... という選択権があるのと同様...
選手にだって、どこでサッカーするか... という自由がある。

選手が選手でなくなった途端...我々ファンは“ファン”という肩書を喪失する。
選手が選手であり続けることをあきらめてしまったら...ファンは選手を応援できなくなる。

小倉隆史の代わりに起用可能な選手はいくらでもいる。←監督
小倉隆史の代わりに応援可能な選手はいくらでもいる。←ファン

けれども...
「選手系応援Homepage」の応援対象は“代替”が存在し得ない。
OGU面冠者において、青葉幸洋や石井謙伍や河村優は...「小倉隆史の代わり」では決して無い。
OGUはOGU、青葉は青葉、謙伍は謙伍、優は優...複数の選手を錯綜的に(←OGU面“混乱”の元凶!?)応援しているだけ。

私は...あきらめの悪い選手達を、好きでいる限り...ずっとずっと応援し続けていきたい!!

大木武監督コメント from J's GOAL
Q:1.5列目でプレーしていた小倉から長谷川への交代の意図は?
「小倉に1.5列目プレーしろという指示は出していない。
 ただ、徳島の守備がよくて前にいるとなかなかボールがもらえない。
 そこでボールが欲しいから下がる。
 下がるからゴールを背にしてボールをもらうことになる。
 相手は怖くなくなる。
 そういう悪循環になってしまった。
 もう少し早いタイミングで代えようと思ったんですが、そういう中で失点をしてしまった。
 長谷川はゴールに向かってドリブルができる。
 そこが小倉との違いで、そういう意味で流れは立て直せたと思う」


これは...この試合(2005.04.15 鳴門)に限って、という意味なのだろうか。
それとも...小倉隆史の“持ち味”の否定!?

長谷川太郎は私自身、好きな選手のヒトリだ。
そもそも私は、ドリブラー大好き人間。
「持ち過ぎ」と言われる位の選手が、私にとっては心地良い。

小倉隆史がプロであり続けるために選んだ道...
それは、何でもかんでも自分でやろうとしないこと。

かつてのOGUは...ドリブルも、パスも、ゲームメイクも、ゴールも...と欲張って...
自らの発想で自由に動き回る“若々しさ”があった。
それこそが、OGUの大きな魅力のヒトツ...だった。

大ケガによる長期戦線離脱、そして、度重なる移籍を経て、OGUが心得たもの...それは
「自分の理想を周囲の選手に託すこと」
...そのために、まず...
小倉隆史の“やりたいこと”を理解してもらうという、ある意味地味な“裏方”作業にも注力するようになった。

しかしながら、皮肉なコトに...
OGUサッカーを実現するにあたって、大きな障壁となったのが...その時々における監督の存在。

選手はまず、監督に認められ...起用されないことには、何も始まらない。

「試合が始まれば選手のものでしょ」
  ...by 小倉隆史 from 『Number』449号(1998年7月)


...確かに。

しかしながら、試合が終わる前に...監督の意向=「選手交代」という判断が下されることもある訳で...
OGUファンとしては、OGUと監督との間に信頼関係が構築されることを常に期待してしまう。

OGU vs 監督
...という、対立関係になりでもすると...
(これはOGUファンの悪いクセなのかもしれないが)
「監督交代〜」「OGU移籍〜」という考えがアタマを過ぎり始める!?

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200504/st2005041605.html

...松永さん、帰って来ないかなぁ...?

では、最後に“締め”として...
「静岡のインターハイで味わった、味方の選手だけやない、相手も含めた22人を、
 フィールド全体を自分の左足1本でコントロールしとったって感覚が、
 ここに、この足に残ってるんです。
 あの感覚が左足に残っている限り、僕は自分を信じられる」
  ...by 小倉隆史 from 『Number』425号(1997年8月)
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

一度、山梨・小瀬にも来てもらいたい!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050416-00000006-nks-ent

レイザーラモン住谷...
実は我が家で、ちょっとしたブームになってます!?

青葉幸洋に向かって...

「青葉!試合に出ろよ!フー!!」 (←gama案)

...とか言ってくれ〜ぃ!?
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

心の隙間

河村優を初めて見て、興味を持ったのは...2003.04.13 ヴェルディグラウンド(サテライト)
この時、小倉隆史は...所属チーム“無し”でした。

青葉幸洋に初めて興味を持ったのは...小倉隆史が欠場した、2003.08.10 小瀬。
この前日の夜...札幌ドームでJオールスター観戦。
...その日の朝に、河村優目当てで宮の沢(コンサドーレ札幌の練習場)へ行ったんですが...
会えませんでした。...彼はこの日、コンサを「契約解除」になってしまったんです...。


石井謙伍がJデビューを果たした...2005.03.05 小瀬・開幕戦。
帰宅後、速攻!いしけんgo-Go!開設。
この日、青葉幸洋は...メインスタンド中央後方から「観戦」...開幕スタメンどころか、ベンチ入りすらも叶いませんでした。

何か「ネガティブ」に見舞われた時...その“埋め合わせ”としての“代替要素”を欲する感情が作用!?

私の場合...たまたま?没頭できる「創作系」趣味があったので...

ヤケ食い・ショッピング・ギャンブル...等、「消費系」行為に向かわずに済んだ...のかも。
(単なる消費ならまだしも...「破壊系」とか、ヤバいっす!!)

何かに頼ろうとする「宗教・占い系」...私には全く無縁です!?

他に考えられるのは...スポーツやら旅行やら「リフレッシュ系」??

...「創作系」云々ほざいてるワタクシですが、実は...テレビ・ゴロ寝の「自堕落系」が一番お似合いだったりして...。

余談:石井謙伍を初めて見た、2003.10.12 小平...は、とある人間関係で心にぽっかり覗き穴!?状態でした...。
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

2005年04月15日

知内星護→知内☆伍

最初は、知内勢護。
1997年頃?から、知内星護。

...で、今日から!おぐめんマートでは原則、“知内☆伍”でいこう!かと...。

緑色チームの某選手から...
「“護”の字、超ぉ〜ムズカシぃ〜!」
...と、クレーム付いたことがあります!?

これで、超ぉ〜カンタン???

...石井謙伍の伍の字を間違えるんじゃねぇよ委員会会長:知内☆伍。
(低身長FW後援会“隠れ”名誉会長...は、引き続き...知内星護っ。)

ちなみに〜...歌手:河口恭吾も、作詞者・作曲者としては“河口京吾”になるんです〜...へぇ。
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

2005年04月14日

不良セクタ

現在、デジカメ用にmicrodrive(マイクロドライブ)を...
4GB×2枚、1GB×2枚...使用しております。

が...酷使っぷりが祟ったのか...
4GB・1GB、各1枚ずつ!「不良セクタ」ができてしまいました〜...。

不良セクタというのは、物理的なハードディスク損傷です。
データは、不良セクタを避けて記録されるようなので、使いモノにならなくなった訳ではないんですが...

いつブッ壊れても、おかしくない!状態...と、言えます。

ちょろっと調べたところ...
6GBのマイクロドライブは既に市場に出回っていて、購入可能。

...が、しか〜し!
2005年後半には8〜10GBのマイクロドライブが製品化されるとの情報がっ!!

もうちっと、騙しだまし...今あるマイクロドライブ、酷使してみっかなぁ...。
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

2005年04月13日

真っ赤っか〜...アイカ〜シンヤ!

こっちに書こうか迷ったんですが...

4月10日:柏レイソルvsコンサドーレ札幌(サテライト)
...試合終了後...

石井謙伍の出待ちをしました。
えぇ、そ〜ですよ...謙伍からサイン...先日の市原臨海に続いて、もらえませんでしたよぉ〜だ...ぐすん。

じゃ、なくて...改めて!

4月10日、サテライト柏vs札幌戦終了後...

2ゴール決めた、相川進也。
一度はバスの中に乗り込んだ...んですが...
20人位?のコンササポによる、大大大!相川コール!!

...そりゃあ、出て来ずにはいられんでしょ〜って...
アイカ〜シンヤ、赤面+照れ笑い+人差し指「シーっ」で登場〜!!

一瞬、マジでコンササポになりたい!...と、心底思いました!?
あの輪の中に入って、叫んで、呼んで、来られて、喜んで...
その一連の出来事を彼等と共有したかった...だって、楽しそうだったんだもん!!

先日も書いた通り、私はいわゆる“ゴール裏”から最も遠い人間です...多分。
試合中は命懸けで!?写真撮影→記録残しに没頭する“変わり者”...。

そういえば...以前にも一度だけ、ゴール裏の皆さんと全く同じ気持ちになったことがありました...。
『カナラズモドル』
『シバラクマッテロ』

...あれはもう、3年前...
大半の選手がコンサを去ってしまったものの...未だ果たされぬ約束。

コンサもヴァンフォも...来年の昇格、厳しそう...。←オチ?

...てな訳で...
私が記録を残すコトにこだわる理由...
それは、好きな選手の...というよりは、自分自身の!「行動&思考履歴」=“データベース”を無意識のうちに欲しているから...なのかもしれません。

「あれは、いつだったかなぁ...」と、わからなかったりした場合...めっちゃ自分が許せなくなる!?

○年○箇月前(○年○月以来)...とか、○年連続...とか。
OGU面では頻繁に登場してきます。

今こうして書き記している文面は、ほぼ必ず!過去との接点があり...
それを“ハイパーリンク”というカタチで(過去のテキスト・画像と)関連付ける...

ただ単に振り返るのではない、自己確認...というか、温故知新→「発見」なんです!!

将来の自分自身のために運営しているサイトでありながら、他人様をも応援できてしまっているOGU面...スゴいかも!?(自己陶酔)
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

2005年04月11日

How to Categorize...

ブログが3つになって、OGU面(というかオイラ)が活気付いたのは、間違い無いっ。
...んですけど...記事をカテゴライズするのが大変!?

そもそも...カテゴライズが困難なサイトを運営しているWebマスター自ら、カテゴライズしよう!って〜のが間違い...なのか??

大雑把に...
 やじかん→小倉隆史・青葉幸洋・ヴァンフォーレ系...その他何でも...
 いしけん→石井謙伍・コンサドーレ系
 ふぉとぐら→写真系(但しコンサ系写真はいしけん
...この、ファジーさ(死語)が柔軟さ(長所)でもあり、混乱の種(短所)でもあり...。

先日、本屋で...鉄道の雑誌を立ち読みしたんです。
...私には、北海道の廃線跡を探索する!という趣味もあったなぁ...と思い出しまして...
いしけんを「コンサドーレ札幌“懐古”」ではなく「北海道“懐古”」にして、1990年代に北海道で撮った写真も併せて掲載していくのもアリだなぁ〜...なんて考えたり!?

→ここにOGUフォト3枚、謙伍フォト1枚載せました。
ただ単に、謙伍がOGUと同じように口を曲げてた、っていうのを表現したかったんですけど。
...数的にはOGUの方が謙伍を2枚、上回ってるのに、ふぉとぐらではなくいしけん...。

次から次へとアイディアがひらめく...のは決して悪いことでは無いんですが...
どんどんオイラ自身が追い込まれていってるような!?←嬉しい悲鳴...
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

2005年04月08日

似顔絵オグルマ〜タ“新”標準「ケンゴマ〜タ族」

似顔絵オグルマ〜タ「ケンゴマ〜タ族」が、今後の新しい標準“配色”となることが決定!

「ケンゴマ〜タ族」は、絶叫オグ2004短髪アオバぁ2004以降の「ア〜トマ〜タ族」と、「マユゲマ〜タ族」の“良いトコ取り”をしたような配色。

「ヴァンフォーレ甲府2005 似顔絵名鑑!?」も、「ケンゴマ〜タ族」へ順次置き換えられていく予定。
その他、オグルマ〜タで特に人気のある“懐かし系”キャラクターが「ケンゴマ〜タ族」として、文字通り“お色直し”されていくリメイク計画も。

族名の中に、選手・ヒトの“愛称”が入るのは...
 「ア〜トガ〜マ族」←gama
 「オサルコ〜タ族」←吉原宏太
 「モンジャマ〜タ族」←阿部哲也
 「ケンゴマ〜タ族」←石井謙伍
で、4例目。
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

ベンゲル監督、うぇるかむ〜!!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050408&a=20050408-00000003-sanspo-spo
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200504/st2005040804.html
「日本代表の次期監督に、プレミアリーグ・アーセナルのアーセン・ベンゲル監督(55)が意欲...」

“噂レベル”だとしても...めっちゃ嬉すぃ〜!!

つ〜か...今すぐにでも就任してもらいたいくらい!?

一方...
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200504/at00004448.html
.....「僕たち2人は正直すぎる」.....

ま、それはそれとして...

ベンゲル監督といえば!
“ピクシー”ストイコビッチ! “OGU”小倉隆史!! そして...“ゴリ”森山泰行!!!
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/soccer/20050408/spon____soccer__003.shtml
ゴリは、今なお現役健在です!!!!
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(2) | S.S.Monster

東神奈川〜...庭先ゃ、大口〜...

東神奈川は、我々夫婦を...横浜線→八王子→甲府へ導く乗換駅です。
当然、明日9日も行きます...鳥栖戦ですから!
18きっぷ、足りなくて...ヤフオクで落札したのが無事昨日、速達で届きました。(速達なのに、うちの郵便ポストへ投函されてた...通常郵便屋さんから「速達で〜す!」と手渡ししてくれるんちゃう?)

で、本日の午前中...
東神奈川で京浜東北線を待っていたら...背後から「すいません...」と男子高校生(多分新入生)から話しかけられまして。

「大口へ行きたいんですけど...」

大口は、横浜線で東神奈川の隣駅。
チラッと電光掲示板に目をやると、次の電車は快速。

「今度ここ(3番線)に来る快速は、大口に停まらないから...階段渡って、2番線の橋本行に乗って、次の駅」

...超ぉ〜親切ぅ〜(曙のモノマネ by X-GUN西尾風)に教えてあげたにもかかわらず!彼はまだ不安な様子。
あれこれ説明しているうちに、私の乗りたい京浜東北線(大宮行)がホームに到着...。

「とにかく、あっちのホームに来る橋本行に乗れば行けるから!」...と、念押ししている最中...その橋本行の電車が到着。

「でも、大口はあっち...」と言って、大口の方向を指差す彼。
なるほど...大口〜八王子方面とは逆の、横浜方面へ向かって入線してきたから...大口へ行かない電車だと思っているんだな!と察知。

私は、京浜東北線の車両の中から彼に向かって
「折り返し!橋本行だから!!」
と叫んだら...彼は駆け足で!階段を昇って行きました...とさ。

不安がっているヒトに信じてもらうって...結構大変なんですね!?
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

2005年04月07日

だん吉だんま君&アオバぁダンマ君 デビュー1周年+4日

を記念して...
“製作過程”を日時入りで掲載〜!

20040330-1801-IMG_9520.jpg 2004.03.30 18:01 ...画像や文字を、旧〜い“A3ノビ”プリンタで出力。

20040401-0024-IMG_9556.jpg 2004.04.01 00:24 ...出力したものを、敷き詰めた新聞紙に貼付。

20040401-0038-IMG_9557.jpg 2004.04.01 00:38 ...その上に布(ホワイト)を載せ、発泡酒orビール“6缶パック”で固定。
ちなみに...ここは、コンビニのバックヤードです!?

20040401-0143-IMG_9560.jpg 2004.04.01 01:43 ...水性ペンキで塗り塗り。←マスキングしてませんっ。

20040401-0453-IMG_9562.jpg 2004.04.01 04:53 ...だん吉ダンマ君、塗り終わり。この後、ヒモを通すハトメの処理等を施す。

20040401-0706-IMG_9564.jpg 2004.04.01 07:06 ...アオバぁダンマ君も同様の過程。
...塗り塗りだけで精一杯!写真撮る余裕が無くなる!?
...全ての工程が終了したのは、昼12時位でした...ふぅ。

20040401-1310-IMG_2937.jpg 2004.04.03 13:10 ...博多の森にて、だん吉だんま君&アオバぁダンマ君 デビュー!!
たぁりぃさんだいさんのダンマクが脇を飾ってます!?

2004.04.29 山形 ...2004.04.29 山形

2004.05.02 小瀬 ...2004.05.02 小瀬

2004.05.09 小瀬 ...2004.05.09 小瀬

2004.05.22 大宮 ...2004.05.22 大宮

関連記事 →だん吉だんま君&アオバぁダンマ君物語
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | S.S.Monster

2005年04月06日

わかってきたゾ!「トラックバック」

...つ〜か、遅過ぎだろ!!
ブログ始めてもう10箇月目だゼ...。

これからはコマメに「トラバ返し」等、させていただきます!!

知り合いばかりが集いがちな掲示板と違い、思いも寄らない「目に見えるご来客」がある...って〜のが楽しい〜!!
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 05:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

強烈WANTデジタル音源22

http://www.ogumen.com/mp3.htm
に掲載のWANT音源...写真撮るようになってから、全然更新してませ〜ん!
入手できたデジタル音源も多数ございます。

が...下記のデジタル音源は今もなお強烈にWANT中で〜す!!
...中にはCD化されているモノもあります...。
...アナログ(ドーナツ盤の、いわゆる“レコード”)で所有しているモノもあります...。
...殆どが“未CD化”音源...CD化がほぼ絶望的なモノも!?

松田聖子「BLUE LOVE LETTER」←未発表曲...ペンギンのCMでちょろっと流れた
中森明菜「HELLO MARY LOU(ハロー メイニー ルー)」←スタジオ録音Version
宮城まり子「夢をみたの」「ウバ・ウバ・ウキャキャ」←『まんが世界昔ばなし』
新井薫子「虹いろの瞳」「大和撫子“春”咲きます」「イニシャルは夏」「私の彼は左きき」
徳丸純子「PICA-PICA」「聖・ファーストラブ」
伊藤智恵理「Diner」←ミラクル・バイブル未収録...なんでやねん!?※アナログ所有
高橋利奈「16歳の儀式」←正月のカラオケ大会でコレを選曲しようとした女性(=青葉幸洋ファン)がいて驚き!?※アナログ所有
水谷豊「人魚の誘惑」←日テレ系『気分は名探偵』主題歌※アナログ所有
原田ゆかり「青春ちょっと前」←TBS系『ガキ大将がやって来た』エンディング
高橋美枝「ふたり」←NHK『レッツゴーヤング』では千葉湖吹美とデュエット(レコード発売されたのは高橋美枝のソロ)※アナログ所有
佐良直美「こころ」←TBS系『心』主題歌
野咲たみこ「うさぎ」※アナログ所有
中村容子「ティーンエイジ・ソルジャー」※アナログ所有
風間杜夫「100℃でHEARTBEAT」←TBS系『スチュワーデス物語』挿入歌
堤大二郎「燃えてパッション」
酒井美紀「Love for Green」←静岡で限定配布?
中村繁之「Doファッション」「カイショウ無いね」「雷魂(サンダーソウル)」
高橋真美「古いアルバム」「もう少しだけ」
松任谷由実・小田和正・財津和夫「今だから」←CD化を望んでいるヒト多数!!
渡瀬麻紀「パールモンドKISS」←オムニバスBOX(高価)にてCD化されたらしい...※アナログ所有
西島三重子「ラブ・ソング」←TBS系『クイズ列車出発進行』エンディング
ジャッカル「リバプール十字軍」←TBS系『銀座NOW』で何度も聴いた!?※アナログ所有
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

2005年04月05日

工藤静香・斉藤満喜子・渡辺満里奈...と、同い年〜<オレ

http://www.bokura-best.jp/

おニャン子クラブ“本体”名義、デジタル・リマスター再発〜!
...うしろ髪ひかれ隊「雲の上はいつも」も収録されるんすね...や、ヤバい!?
(つ〜か、うしろ髪BOX希望〜!!)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050405-00000286-jij-soci

ネプチューン・名倉潤と、渡辺満里奈...結婚!!
へぇへぇへぇ...。

ちなみに〜...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050405-00000017-dal-ent
...は、全く興味無いっす!ど〜でもえぇ。
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 22:06 | Comment(1) | TrackBack(11) | S.S.Monster

湘南GK小林弘記

20050402-HB2W1052-bhiratsuka-xkobayashihiroki.jpg 今度はOGUに、ゴール許して下さい...ダメ?
スキンヘッド時代の、コバ...→ ツルンdeヒロキ=小林弘記
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

2005年04月04日

ユキヒロとタカフミとイシイケンゴと

↑ 篠原涼子の、あの曲が元ネタ。

3年ぶり?に、コンサドーレ系サイトばかりをチェックし始めた途端!?
ヴァンフォーレ系ブログからトラックバックを受けました〜。

「ガナドール」...って、JIROさんがリーダー務めていらっしゃるんですよね〜。

当サイト...というかワタクシが、「球団よりもまず選手ありき」という人間なので...
“ヴァンフォーレ系”とカテゴライズされることが果たして妥当なのかどうか。

OGU面へ集まって来るのは得てして、いわゆる“ゴール裏”から最も遠い人達です。
OGUがヴァンフォーレに来る前から、そんな傾向があります。

集団よりも個人...その個人の小さな束...集団のようで集団ではない「OGU面隊」←いつからか、こう呼ばれるようになった!?
「基本的にOGU好き」...が、唯一の共通点?
OGU以外にも、贔屓の選手がいたりして...
「○○選手が好き!」云々言い合って、けなし合って?...ケンカになる一歩手前を楽しんでいる!?

平塚競技場に着くや否や「青葉、居ない!」と声をかけられて...既に気分は半分“負け試合”状態!?

OGUが引っ込んだ後は...「甲府なんかもう応援しねぇ〜!」と叫びつつも...
チャンスを外されると、やはり悔しい!(惜しいの3本くらいありましたよねぇ...)
 ↑ 大矛盾...根本的にココロはヴァンフォーレ...。

こんなふうでも、ヴァンフォーレBlog...で、いいんでしょうか?
帰宅後...翌日(日曜日)水戸・笠松へ石井謙伍(コンサドーレ札幌)がやって来るのを期待してしまったワタクシですが...。
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster

2005年04月01日

2005年3月

...って、もう4月になっちゃいましたけど...

小倉隆史・青葉幸洋に匹敵する!?「追っかけ対象選手」が明確になった1箇月。

  石井謙伍/コンサドーレ札幌
  山口慶/名古屋グランパスエイト
  河村優/静岡FC

いずれも...2003年に出会い、好きになった選手...って、青葉も2003年からでした。

ブログも3つに増えて...どうなっちゃうんだろ!?と思いきや...
どれもそれなりに更新できちゃってます〜今んとこ。
いしけんgo-Go!をキッカケに、OGU面のあちこちで見直しが図られたり...
「こんさど〜れ・のすたるじあ(懐古)」という新分野開拓にも成功!?...スゴいゾ謙伍〜!!

上記5選手以外にも、好きな選手が...居るには居るんですけど...
「オレが応援しなければ!」「オレが撮らなければ!」
...という気持ちには、少し足らない。
 →他にも大勢ファンはいるし〜...(例:吉原宏太・田中達也・松井大輔...)
 →既にスゴいファンがいるし〜...(例:山田卓也!?山瀬功治!?)

私がHomepageを開設した1996年当時...
(グランパス)球団応援サイトは(いくつか)あっても、(小倉隆史)選手応援サイトという概念?が無かったせいなのか...
誰か(他サイト)の真似をしたくても、“お手本”になるようなHomepageが見当たらなかった!?

...っていうか、うちのサイトも選手系とは呼べなかったし!?...
「OGU面冠者」は、『Internet虞麗偉徒』内の1コーナーでしかなかったんです。
ogumen.comドメインを取得してから、少しずつ...今のカタチに近付いて参りました。

...今、全く何も無いところから...“小倉隆史応援サイト”を構築しよう!...と思っても、無理無理!
OGUサイトは既に複数ありますから...それらをROMってる方が断然、気が楽。
そういった意味で...早目にOGU面つくっておいて、良かったなぁ〜...っていうのは、確かにあります。

青葉にしろ、謙伍にしろ...言わば「OGU面冠者」のパクり!?
...OGU面のノウハウを活かし応用しているだけなので、ある意味...楽チン♪
(アクセスして下さる皆様が、OGU面について来られるかど〜か...は、別として!?!?)
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 00:32 | Comment(2) | TrackBack(1) | S.S.Monster

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。