やじかんm-Go!

2005年03月07日

狭義の「応援」

私は...OGUや青葉を、狭い(もしくは厳密な)意味においては「応援している」とは言えない。
ただ、好きなだけ...しかも一方的に。
その、「大好きです〜」っていう“表現行為”が、世間一般で「応援」というわかりやすい概念にカテゴライズされているだけ。

狭義の「応援」...
するモノではなく...「されている」と、されている側=選手が判断するもの!!

選手をはじめ、私以外の誰かに「応援している」と認められたい訳ではない。
“表現行為”から生まれる作品→写真・似顔絵・うちわ・ダンマク...等は、「良いですね〜」って言われたい=認められたい...というのは、確かにある。
それは、「より良いモノをつくりたい」という動機付けからくるものであり、応援として認められたいのとは明らかに異なる。

先天的にオトコノコ=選手と同性、ということもあり...
「コトバで直接、選手に言う」のは...どうしたって照れ臭い。

「こんなサイトつくってます」「こんな似顔絵描いてます」「こんな写真撮ってます」「こんなレプリカ着てます」「こんなダンマク貼ってます」

...選手に届くか、届かないか...
...気付いてもらえるか、もらえないか...
微妙な塩梅が私にはちょうどいい。
ひょっとすると...活動を“長続き”させる、私なりのコツ...なのかも?

もし...私の表現行為から、OGUや青葉が「応援されている」と、ほんの少しでも感じ取ってくれたなら...とても嬉しいし、本望!!


posted by ばぶりぃ〜しりうち at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。