やじかんm-Go!

2005年03月25日

声なき声

OGU面って...あまり表に出たがらないヒトから注目される傾向が強い!?ような。
地味〜に反響があるんです。

私自身は常に!ホームラン級の“受け”を狙っているつもりなんですけど...(切腹)
どか〜ん!という類の、目に見える反応...が得られることは滅多にございませんっ。
...以前は、あったんですけどね...毎日のように。
「反応してあげないと、可哀想だから」...と言われたコトもあったなぁ...。(って、また暗ぁくなりそ〜!?)

スタジアムでの応援は声を出してナンボ...とか。
ネット上の意見は○○○が大勢を占めている...とか。
ぶっちゃけ、OGU面は...“パッと見”明らかな目立つ存在=多数派には、あまり興味が無い!?

何考えているかわからないヒト...って、いますよね。
そういった皆さんの本音に、少しでも近付きたい...という感じ?

普段、おとなしそ〜に見えるヒト程...秘めたる想いは強固かつ頑固。
同意も反論も求めていなくて...それでいて、誰かに(部分的でも)代弁してもらいたいような矛盾を抱えていたりもして。

私の住む神奈川県には複数の球団があるものの...
「地元の球団」というモノを応援したコトが無いっ!
...あ、東京ヴェルディ1969...がありました。
でも...当時のワタクシは...
  「選手は練習場ではなく、スタジアムで観るもの!!」
...という、今では考えられないような!?アホなポリシーを持っておりまして...
練習を(というか、OGUを)観に(カメラを持って)「ランド登頂」したのは...OGUがヴェルディから戦力外通告を受けてから。

選手の前に出て行って、サインをもらおう...とか、そういうのはまだ無理!で...
練習場でファン同士、情報交換・写真の見せ合い・物々交換...
そういったグループ・仲間・お友達の輪...オレ的に、到底あり得ませんでした!?

何も言わずに、距離を置いて...こっそり!応援したいという気持ち...ものすんごい、わかるんです。

顔を出さずに好き勝手言える...
インターネットのHomepageは、何て素敵なんだ!!
...それが、1996年にサイト開設に踏み切った、大きな動機のヒトツです。
「是非一度、お会いしたい」というメールを最初に頂戴した時には、正直戸惑いました...
顔を見せ合わなくても済むのが、インターネットでしょう!?みたいな。

私が表現した“何か”を、見て下さるだけで私は嬉しい。
反応してもらえたなら勿論嬉しいし、励みにもなります...けれども、それ目的に表現している訳では決して無い。

単なる「記録残しフェチ」ですから...!?


posted by ばぶりぃ〜しりうち at 01:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | S.S.Monster
この記事へのコメント
へえ、HP開設にはそんな経緯があったんだと、初めて知りました。私なんぞは、後を追いかけるようにして色々と知識を知って、やっとHP開設にこぎつけたものだから。

自分も結構「記録フェチ」があると思う。何せ旅の最中に出会った景色や、食べたものなんかは写真に撮影しているし、最近では乗った列車の車両番号も控えることもあるなあ。究極は、やはり記事執筆にあるね。忙しくても、更新だけはまめにやっているし。

ブログが出来てからは、カメラ付き携帯電話に買い換えようかとも考えていますね。携帯で写した画像を添付してブログに載せれば、ブログでも旅に出ているという実感が分かるし。

記録残しについては、「フェチ」というよりかは、「マニア」の域を超越しているなあ。
Posted by しげそー at 2005年03月27日 22:13
土曜・日曜と、写真を合計2905枚(11.3GB)撮影してきました〜...。
撮ることよりも、撮ったモノを生涯!保存・管理・所持し続けることの方が大変!!
Homepageも、長年やってると過去ログ管理が...消しちゃうのって何か勿体無いような??
記録残しフェチ(マニア)というより、ただ単に「モノを捨てられない性分」なだけだったりして...。
Posted by 知内星護 at 2005年03月28日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。