やじかんm-Go!

2005年04月08日

東神奈川〜...庭先ゃ、大口〜...

東神奈川は、我々夫婦を...横浜線→八王子→甲府へ導く乗換駅です。
当然、明日9日も行きます...鳥栖戦ですから!
18きっぷ、足りなくて...ヤフオクで落札したのが無事昨日、速達で届きました。(速達なのに、うちの郵便ポストへ投函されてた...通常郵便屋さんから「速達で〜す!」と手渡ししてくれるんちゃう?)

で、本日の午前中...
東神奈川で京浜東北線を待っていたら...背後から「すいません...」と男子高校生(多分新入生)から話しかけられまして。

「大口へ行きたいんですけど...」

大口は、横浜線で東神奈川の隣駅。
チラッと電光掲示板に目をやると、次の電車は快速。

「今度ここ(3番線)に来る快速は、大口に停まらないから...階段渡って、2番線の橋本行に乗って、次の駅」

...超ぉ〜親切ぅ〜(曙のモノマネ by X-GUN西尾風)に教えてあげたにもかかわらず!彼はまだ不安な様子。
あれこれ説明しているうちに、私の乗りたい京浜東北線(大宮行)がホームに到着...。

「とにかく、あっちのホームに来る橋本行に乗れば行けるから!」...と、念押ししている最中...その橋本行の電車が到着。

「でも、大口はあっち...」と言って、大口の方向を指差す彼。
なるほど...大口〜八王子方面とは逆の、横浜方面へ向かって入線してきたから...大口へ行かない電車だと思っているんだな!と察知。

私は、京浜東北線の車両の中から彼に向かって
「折り返し!橋本行だから!!」
と叫んだら...彼は駆け足で!階段を昇って行きました...とさ。

不安がっているヒトに信じてもらうって...結構大変なんですね!?
posted by ばぶりぃ〜しりうち at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.S.Monster
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。